ガラス研磨はぜひ市川オートグラスにお任せください。

こんにちは

大分市津守の

自動車ガラス、カーフィルムの専門店、

市川オートグラスです。

 

 

前回のお話のガラス研磨について、

今はネット検索で、

本当にたくさんの自分での対策、やり方、商品を紹介しています。

 

しかし、傷も千差万別。

さまざまなものがあり、

それをひとくくりにできないのも仕方がありません。

 

プロの現場で実際ガラス研磨不向きのガラスのキズは以下のようなものになります。

 

ワイパーゴム劣化等でワイパー金具が直接ガラスに当たってついてしまった傷

同じ部分を何度も硬いもので擦った状態になり、傷の深さが非常に深く研磨のみで完全に落とすことができません。

 

●油膜を落とそうと金属たわしなど、金属で擦ってしまった傷

ワイパー金具のキズとは違い、あらゆる方向の傷がついてしまいます。

傷の深さはありませんが完全除去は不可能です。

 

ワイパー傷を消そうと耐水ペーパーで擦ってしまった傷

研磨といっても耐水ペーパーなどでは絶対やらないでください。

ガラスを更に傷つけるだけになります。

 

飛び石によるガラスの欠けがガラス全体にある

これは、欠けた部分が研磨作業によって削られ、

その破片がポリッシャーに絡み、

ガラスに更に傷をつけてしまいます。

 

ガラスは、塗装と比較しても非常に硬く、

通常の研磨ではキズを取り除くことは出来ません。

 

しかし、

市川オートグラスではガラス磨き専用の機器を導入していますので、

ガラスに過剰な熱を加えることなく研磨することが出来ます。

 

価格は車種、型式、年式、ガラスの色によって、金額が異なります。

 

詳しくはお手元に車検証をご用意の上、

電話 097-568-2063 又は フォーム からお気軽にお問い合わせください。

 

——————————

市川オートグラス

 

住所

〒870-0945 

大分県大分市大字津守374-1

 

TEL

097-568-2063

 

FAX

097-568-2022

 

営業時間

9:00~17:00

 

定休日

日曜日

関連記事

  1. SUNTECT(サンテクト)

  2. ガラスの交換時の対処によって大切な車が長く乗れます(2)

  3. 市川オートグラスでは、ガラスリペアは安価で短時間で行えます。…

  4. フロントガラスのリペアは樹脂を入れて傷を見にくくします。

  5. 必見!車のガラスを交換を大分の市川オートグラスでしませんか?…

  6. この時期に心配な台風被害を最小限にするための車対策。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。