カーフィルムのメリット、デメリットをふまえて安心安全な車にしてみませんか。

大分市津守の
自動車ガラス、カーフィルムの専門店、
市川オートグラスです。

 

今回はカーフィルムのメリット、デメリットについてのお話をしようと思います。

 

カーフィルムは種類もカラーも特性も様々です。

一般的なカーフィルムの特徴を上げていきたいと思います。

 

紫外線を99%カット

小さなお子様や日焼けが気になる女性の方に特におすすめです。

車を運転するときに手袋をしないと!なんてことも気にしなくて良くなります。

 

 

赤外線を強力にカット

これにより車内の温度上昇を抑え

エアコンの効きを良くして燃費向上につながります。

ガラスから入ってくる赤外線をカットにより、

車内に伝わる熱を遮断することが出来るので、

夏場のエアコンの効率があがり、

燃費も向上。

 

 

プライバシーの保護

車上荒らし被害に遭いやすい車内の貴重品などを、外部の目から妨げることで、

セキュリティーの向上にも一役買います。

万が一、

車上荒らしにあってガラスを割られても崩れ落ちにくく、

犯人の侵入をふせぐこともできます。

 

 

飛散防止

万が一、

事故遭遇時に割れたガラスが搭乗者に降りかかるのを防止してくれます。

ぶつかる場所によってガラスが割れてもフィルムがあることで飛び散らかすことがなく、二次的被害も防ぐことができます。

デメリットとしては、みなさん気にされるのは価格面ではないでしょうか。

当店では
¥18,000~
施工させていただきます。
後ろだけではなく、運転席、助手席にも貼れる透明フィルムもあります。
車種、型式、年式、フィルムの色によって、金額が異なりますので、詳しくはお手元に車検証をご用意の上、
電話 097-568-2063 又は フォーム からお気軽にお問い合わせ下さい。

——————————

市川オートグラス

住所
〒870-0945
大分県大分市大字津守374-1

TEL
097-568-2063

FAX
097-568-2022

営業時間
9:00~17:00

定休日
日曜日

関連記事

  1. プロフェッショナルが揃う市川オートグラスは出張も行なっていま…

  2. SUN SHIELD(サンシールド)

  3. 車に関することはやはり資格を持ったプロに任せてください。

  4. ガラスの掃除のポイント 〜水性汚れの巻

  5. 車のガラス交換は、会社任せではなく、ぜひ自分で決める!自分が…

  6. この時期に心配な台風被害を最小限にするための車対策。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。